鴻巣の歯科・歯医者なら、漆原歯科・矯正歯科クリニック

電話予約
WEB予約

コラム

コラム COLUMN

芸能人にも人気!目立たないマウスピース矯正「インビザライン」の魅力を解説

こんにちは。
 
鴻巣市の「漆原歯科・矯正歯科クリニック」です。
 
 
目立たない歯列矯正「インビザライン」をご存知ですか?
 

歯並びはその人の印象を大きく左右します。芸能人のように、いつも人から見られる立場でも、人知れず治療できる「インビザライン」という矯正方法があります
 
透明な素材でできたマウスピースを用いるため、装置が目立ちません。さらに自分で取り外しができるので便利と重宝されています。
 
 

「目立たず、不快感や痛みも少ない」など魅力がいっぱい!

 
マウスピース矯正「インビザライン」は、今までの歯列矯正の概念をくつがえすほどのメリットがたくさんあります。
 
そのメリットの一例を紹介します。
 
●目立たない

マウスピースの素材が透明なポリウレタンなので、矯正装置をつけたまま会話していても相手に気づかれにくいほどです。
 
 
●取り外しできる

自分で取り外すことができるので、大切なシーンでの笑顔に自信が持てます。食事や歯磨きも、取り外していつも通りにできます。
 
 
●不快感や痛みが少ない

少しずつ力を加えて歯を動かしていくので、ほかの矯正法とくらべて違和感を抑えられます。
 
 
●口内のケガのリスクが少ない

弾力性のあるポリウレタン製です。金属製の装置のように、お口の中を傷つける心配はほぼありません。
 
 
●金属アレルギーにならない

素材に金属を使用していないため、金属アレルギー発症の不安なく治療できます。
 
 

ストレスフリーの理由は「取り外せて、通院回数を減らせる」

 
インビザラインのマウスピースは、Smart Track(スマート・トラック)という新しく開発された素材でできています。
 
この素材は透明なポリウレタン製で弾力性に優れており、1日の中で決められた時間装着し、1週間から2週間かけて、歯を0.25mmずつ動かして理想の歯並びへと導きます。
 
しかし、食事やデート、会議など大切な場面では外すことができるので、限りなくストレスフリーです。
 
しかも、インビザラインは通院回数を減らせるのも魅力のひとつです。
 
治療を始めるときの3Dスキャンと綿密な計画により、治療開始の段階で完了までのマウスピースが全て、歯科医の元にそろいます。
 
そのマウスピースをある程度まとめて受け取り、自分で交換できるので、通常は1~3週間ごとの通院回数を、1.5カ月~3カ月に一度と劇的に減らせるのです。
 
 

国内外のインフルエンサーに頼られる「目立たない矯正」

このように、目立たない矯正「インビザライン」は、たいへん画期的な矯正治療です。
特に芸能人のような、人前に出る職業の方に人気が高い治療法で、人々に強い影響力を持つインフルエンサー、海外セレブ、ハリウッドスター、有名モデルなどにも利用されています。
 
日本でも元アナウンサーや、元アイドルの方がインビザラインで歯列矯正をしていると、ブログで進捗状況を報告して注目を集めています。
 
忙しい方にとっては、通院回数が減らせること、そして人目を気にするシーンでは自由に取り外せることが人気の理由となっています。
 
目立たず大切なシーンでは取り外る、ストレスフリーな「インビザライン」で理想の歯並びをめざしませんか?
 
「インビザライン」について、もっと知りたいという方は、お気軽にご相談ください。