鴻巣の歯科・歯医者なら、漆原歯科・矯正歯科クリニック

電話予約
WEB予約

コラム

コラム COLUMN

大人の歯の矯正治療の料金はいくらかかる?【矯正歯科】

こんにちは。
鴻巣市の「漆原歯科・矯正歯科クリニック」です。
 
大人になってから、自分の歯並びを見たときに「やっぱり歯並びが気になるな…」とお悩みになる方は少なくありません。
「でも矯正は子どものうちにやらないと、もう難しいのでは?」と思い諦めてしまう方もいらっしゃいます。
大人になってから始める矯正で「どれくらい料金がかかるのか?」とご不安に思う方も少なくないでしょう。
 
今回は、当院で行っている矯正の治療にかかる料金を種類別にご紹介いたします。
 
 

大人が歯の矯正治療を行うメリット

大人になってから矯正を始められる方も、以下のようなメリットが得られます。
 

  • 歯並びが改善されることで、コンプレックスなどがなくなり自信がつくようになる
  • 歯並びがよくなることで、かみ合わせが改善され食べ物の消化吸収の手助けになる
  • かみ合わせの改善により、頭痛や肩こりの症状がよくなる場合がある
  • 歯並びがよくなることで、歯磨きがしやすくなりお口の中の全体の健康につながる

    •  
       

      大人の歯の矯正治療の種類と料金

      大人の方が矯正治療を行うと、料金はいくらくらいかかるのでしょうか?
       
      当院の料金を、3例ご説明いたします。
      料金はすべて税込での表記です。
       
      ●矯正検査 3万5000円
      矯正治療を始める前に行う精密検査です。
      治療の前後を比較しやすいようにお口の中の写真などの撮影をします。
      また、デジタルのレントゲン撮影や、頭部のCT撮影なども行い、かみ合わせの確認を行っていきます。
       
      ●マウスピース型矯正装置(インビザライン) 94万円 軽度の方は83万円
      透明で目立ちにくいと好評いただいているマウスピース型矯正装置です。
      自分でつけ外しが可能なため、食事や歯磨きのときに通常通り行うことができストレス緩和にもつながります。
      ただし、難しい症例の場合は適応外になる場合があります。
      ※調整料金は別途5500円かかります。
       
      ●ワイヤー矯正 89万円
      歯の表面にブラケットと呼ばれる金属の装置を取り付け、ワイヤーを通して歯に力を加え動かしていきます。
      幅広い症例に対応可能ですが、見た目が目立つのと、慣れるまでお口の中で金属が擦れて痛みが出やすいのがデメリットです。
      ※調整料金は別途表側矯正6600円、舌側矯正7700円かかります。
       
      その他の料金は当院ホームーページの「料金表」の項目をご参照ください。
       
       
      鴻巣市の「漆原歯科・矯正歯科クリニック」では、患者さまお一人お一人に合わせた診療をご提供するべく、先進機器を揃えています。
      歯並びやかみ合わせが気になる方は、お気軽にご相談ください。
       


      もっと詳しく >