痛みの少ない治療に力を入れています

最近、歯科医院に行かれたことのある方はわかると思いますが、昔とは違い、あまり痛みを感じない治療を受けられるようになりました。

当院でも、先進的な治療法や機器の導入で、患者さんの心身への負担が少なくなるような治療を実践しています。

麻酔がいらないほど!?レーザー治療とは

当院では、患者さんに痛みの少ない治療を受けていただくために、レーザー治療器を導入しています。

レーザー治療は、痛みを和らげるだけではなく、出血や腫れを抑えたり傷の治りが早くなるなどの効果があります。

また、痛みが少ないため、麻酔を使わない治療も可能ですし、使うとしても少量ですむことも。

そのため、高血圧の方や心臓に持病がある方、妊娠中で治療が必要な方などにも、レーザー治療が活用されています。

細い針の効果は?電動麻酔器で痛みを軽減!

麻酔が苦手という方のために、電動麻酔器を取り入れています。電動麻酔器を使用すると、麻酔を打つ場合でも痛みを感じにくいです。

手動の麻酔注射をする時に痛みを感じるのは、麻酔液を注入するスピードが一定ではないのがひとつの原因です。

その点、電動麻酔器なら、麻酔薬を注入する速さを自動で調整できるので、痛みを感じにくいスピードで注入できます。

また、注射の針は、細い方が痛みは感じにくいです。電動だからこそ可能な細い針で、患者さんの痛みを軽減できるような麻酔を心がけています。

痛みの少ない治療でお口の健康を守ります!

「まだ痛みが少ないから」「これくらいなら我慢できるから」など、歯科医院に行くのをためらっている間に、お口の状態はどんどんひどくなっていきます。

そもそも、むし歯や歯周病は、気づかないうちに悪化しているのです。痛みなどの自覚症状が出ているようなら、それはすでに進行している証拠です。

当院は、痛みの少ない治療にこだわっています。「あれ?痛くなかった?」と思っていただけるような治療で、患者さんのお口の健康をサポートします。

痛みに弱い、歯医者さんが苦手、という方は、お気軽にご相談ください。